この記事は【2022年12月13日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります。

そーいえば、大木ハルミさんの『JAPAN EXPO ROCKS決勝戦』に行ってきた【4/29@初台The DOORS】

もうかなり経ってしまったけど…

去年東京ワンマンぶりに大木さんを見に行った。
あんまりにも時が経ってしまったので、ブログ書くのもはばかれるんですけどね。記しておきます。

ハルミさんが参戦したJAPAN EXPO ROCKS…

日本の文化を広める目的でフランスでJAPAN EXPOという催しが毎年開催されている。
年を追うごとに規模が拡大しているようですが、日本のアニメ、アイドル等々いわゆるクールジャパンと呼ばれるサブカルチャーを前面に紹介している展示会という印象かな。

JAPAN EXPO内のライブ会場で「KARASU STAGE」というメインステージがある。ファッションショーや著名なバンドやアイドルがパフォーマンスするとこ。
過去にはきゃりーちゃんやももクロちゃん、でんぱちゃんとかとか…

ここでの演奏権を賭けたJAPAN EXPO ROCKSという催しに、大木ハルミさんが出場するという。このコンペ、ライブハウスに来たお客さんの挙手数によって勝敗が決まるという、かなりガチなコンペである…

いざ参戦ですが…

私もいろいろ諸事情を抱えているものでなかなか駆けつけられず💧だったんですけど、もうね、決勝戦だけとかって申し訳なさすぎて…ホント。

公式発表では決勝戦が4月29日と確定していたので、なんとかそこまで勝ち抜いて欲しいと、独り勝手な思いを馳せておりました。
大木さん、今年1月の初戦から苦労しつつも、ファンの応援を受け(ry 一戦一戦勝ち抜いていきました。
初戦から駆けつけたファンの皆様には頭が下がります。ほんと感謝です!
おかげさまで決勝戦で応援できたのですから…

http://enter-force.com/artists%20-%204_29.html

決戦会場は…初台 The Doors

各アーティストは30人投票権のあるお客さんを呼ぶことができ、挙手による投票数がポイントとなる。決勝戦は審査員のポイントが加算されてフランス行きが決まるという…

大木さん、60名超の予約数があるとのこと、全国から大木ハルミファンが結集しました。
他のバンドのファンの方たちも気合入ってた。ファン当日券でたのかなー、多分なかったと思う。

開場30分前に行き並びました~

初台 the Doors 入口

入場料2500円+ドリンク代600円を握りしめて入場。
投票権を示すバンドとともに、大木さんよりピンクのペンライトが配布されました~

JAPANEXPO ROCKS 決勝戦 立て看板

大木ハルミさん登場

出演の順番は…

the mother’s booth
1-SHINE
虎の子ラミー
InfiniSablieR
大木ハルミ
Sonic Blew
Vagu*Project

大木さんの順番は7バンド中5番目、結構な人口密度になってました。。。

ハルミさん、やはり少し緊張した感はありました。
『sakura』ショートバージョンから
『warp』のコールレクチャー、そして本演奏。もう楽しむしかない!
『red red red』、もうノリノリじゃ♪
『heavenly world』は震えました。魂はいってたよ。
ヘブンリーワールド

インタビューを受けるハルミさん

投票前のアッピールタイムは、ヘブンリーのアカペラ♪

結果は4位でしたが、ファンの皆さんも悔いなくすがすがしい気分のようでした。
ハルミさん自身もそのような気分であったと感想しておりました。

終演後、ハルミさんとファンで集合写真を撮って、めでたく解散となりました。
全国のハッル民、また会いましょう!

という感じで、余韻に浸りつつ帰途につきました。
応援Tシャツ・ペンライト

コメント

タイトルとURLをコピーしました