この記事は【2016年3月4日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります。

かがやきツアー2015 SiM×でんぱ組.inc@福井に行ってきました。

7月16日(木)に福井県で行われたでんぱ組.incの対バンツアーに行ってきました。

福井県県民ホールはAOSSAっていう再開発ビルの8階にあります。(福井駅前にあるガラス張りのビル)

まさかのオールスタンディング。

開場15分前に整理番号100番づつ区切って列に並ばされる。
かれこれ30分くらいしてから1~20番とか細かく区切ってモギリ&ドリンク代500円。
入り口正面に物販、左にドリンク引き換え所。お茶とかスポーツドリンク、ビールなど。
かがやきツアー2015 福井チケット
チケットの整理番号は350番代だったので、結構後ろだなーと思ってましたが、割りこまなくても十分前の方に行けました。
感覚としてはに600人くらいだったんでしょうかね。

でんぱ寄りが多かったかな。対バンのSiMは年代的にはでんぱファンとかぶるのでしょうか。どっちも好きっていう人結構多い感じ。
私は遥か上の年代なのでSiMさんの知識は全くなく。。。もみくちゃになっては最後までもたないと、前の方でしたがホール脇に。

案の定、若い人たちはSiMさんが始まった途端、どどーっと前に押しかけ、リフト&ダイブ、クラウドサーフ。壊れたペンライトの残骸がいっぱい。丸いスペースが出来たと思うとモッシュ/WODまで。メチャクチャ盛り上がってた。
でんぱファンの女子は怖かったかも。。。

でんぱ組は、でんぱれーどJAPANでハジマリ。SiMさんの盛り上がりはそのまま、頭上をゴロンゴロンなってました。3曲目NEO JAPONISMのときには、もうメチャクチャ。すごい熱気。
でんぱでもこんな盛り上がり方あるんだって驚きました。
アンコールはWWD。
あー、楽しかった。

<セトリ>
1.でんぱれーどJAPAN
2.Future Diver
3.NEO JAPONISM
4.ちゅるりちゅるりら
5.でんでんぱっしょん
6.バリ3共和国
7.イツカ、ハルカカナタ
8.キラキラチューン
9.おつかれサマー!
アンコール
10.W.W.D

ライブの後は、福井名物やきとりの秋吉で感想戦。

今回はねむさんの豊かな表情が見れて良かったです✨
おつかれサマー!タオル 夢眠ねむカラーver.

詳しいライブレポ▼
Rockin’on RO69
http://ro69.jp/live/detail/127799

タイトルとURLをコピーしました