この記事は【2022年12月13日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります。

SSW 大木ハルミさんのライブに行ってきた【4/23@京都GROWLY】

4月23日にTOWERanime京都オープンイベントとして京都GROWLYであり、animeにはあまり興味ないのですが、大木ハルミさんが出演されるとのことで行って参りました。大木ハルミさん×志磨参兄弟さんの対バンライブです。

大木ハルミさんは、自宅である一軒家”大木荘101号室”からニコニコ生放送で、現在は毎週(?)木曜日深夜にライブしてます。
http://com.nicovideo.jp/community/co2167326

代表曲は『sakura』という曲で、京都市営地下鉄の地下鉄利用促進PR「地下鉄に乗るっ」のCM曲になってます。

sakuraのMVはこちら▼


一度聴いたら最後、声も歌詞も甘くて切なくて、キャッチキャッチされてしまいます。
ニコ生ライブではSMUE(スーパーミラクルウルトラエクストラ)の弾幕がとびます。

と、そんなこんなでライブです。
写真は心の余裕がなく開演前しか撮っておりません。
開場30分前とかなり早めに着いてしまいましたが、すでに2~3人待っておられました。
開場は予約メールの整理番号に関係なく並んでの入場となりました。
京都タワレコイベント@GROWLY

お客さんは老若男女イロトリドリ。
中年男子にもやさしい現場です!

セットリストはうろ覚えです、、、あまり当てになりません。

♪ パラレル花火
♪ 純情写真
♪ red red red
♪ warp

鍵盤弾き語り~
♪ wendy
♪ 幻想の華
♪ sick

ラストは…
♪ sakura

テレキャス持ちのオケと、鍵盤の弾き語りの2部構成、40分。
オープニングのパラレル花火からテンション最高潮!
Warpでは、自らコールをレクチャー、
弾き語りはwendyではじまり、幻想の華、こわE~情念こもってました。。。そして人気のsickとたっぷり聴かせてくれました。
最後はやはりsakura。大木荘タオルをぐるぐる。タオル繊維が舞いまくり。ほんと最高でした☆

ハルミさんのあとは、DJ爆裂さん。
アニメ寄り?な選曲ですが、でんぱ組もかかったし、ノリ良かった!

その後、志磨参兄弟さん。
これまたジャンルが全然違うんですけど、盛り上がりました!
すごく良かったので終演後CD買いました。
後で知ったのですが、RHYMESTERのDJ JINプロデュースの曲もありました。


物販では缶バッジを買いました。
KP、大木荘缶バッジ
KPと大木荘

CD、グッズの通販は…
大木荘101 http://shop.ookiharumi.com/

あとは、大木ハルミさんに持参したCD『Remember me』にサインをお願いして、厚かましくも握手までしていただけました。
いやー、良いイベントでした。遠征した甲斐がありました。


大木ハルミさんの今後の予定(2016年4月末時点)
TWITTERより
◆ 5/3、4は青森はっちで無料ライブ 終了


◆ 5/21はBandを率いて池袋mismatch 終了

◆ 5/29は、「地下鉄の日」イベントにてミニライブ(@京都学園大学) 終了
【広報資料】5月29日は「地下鉄の日」!記念イベントを実施します♪
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000198032.html
(京都市交通局ホームページ)

とのことです。

ニコ生ライブもいいけど、やっぱりオフラインのライブは楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました