この記事は【2022年12月13日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります。

そーいえば、大木ハルミさんのミニライブへ行ってきたのでした【5/29@地下鉄の日】

♪やっぱりライブ来て正解でした~

4/23の京都GROWLYのライブに寄せていただき、すっかりトリコになってしまった『池袋系スーパーポップソングライター』大木ハルミさんのミニライブ@地下鉄の日、行って参りましたよ。
5月下旬なのでかなり経ってしまいましたが、記事アップします。。。

京都のライブの時に”地下鉄の日”の出演が密かに発表されたのですが、5月29日はPerfumeのサンドーム福井公演(その前日もPerfume参戦…)と重なっていて、
「おおぉー!」
と、頂いた光る棒(サイン入り)を高らかと振ったものの、正直微妙な気分でした。
しかし後日、詳細が発表になり、場所は京都学園大学京都太秦キャンパス、出演時間は11:00から12:30とのこと。
Perfume開演は16:00なので、13:00過ぎに太秦天神川駅を発てば、間に合う!
というわけで、早速参戦させていただきました。

京都学園大学京都太秦キャンパス(ライブ終了後に撮影)
京都学園大学太秦キャンパス

会場の様子
京都市営地下鉄の地下鉄に乗るっキャンペーンの展示物。
奥は物販コーナー、ライブ会場となっております。
「地下鉄の日」会場の様子

地下鉄に乗るっのアニメを作るっのクラウドファンディングに一応出資させていただいたので、アニメ・特典等、今後楽しみです☆

魚雷映蔵の佐野氏・GK京都名倉氏による進捗報告、声優さんの4コマ寸劇の後、いよいよ大木ハルミさんのライブです♪

チューニング中。
チューニング中のハルミさん

学校のチャイムがゆっくり鳴らされて、「透明教室」でスタート!

うれしそう。ルイージ、コス!
ルイージコス?のハルミさん

大木氏、京都駅から地下鉄には乗らず、タクシーで会場入り。
しかしタクシーを大学へ直付すると、地下鉄に乗っていないことが(関係者やお客さんに)バレるので少し先で停めてもらったようですが、速攻ファンに見つけられてしまったとのことwww
指差す、ハルミさん

※iPhoneを望遠にして撮っているので画質悪くてすみませんでした^^;
セトリは下記の通りです。

♪透明教室
♪パラレル花火
♪warp
♪sick
♪光線
♪sakura
「パラレル花火」は、ワタクシ的に急上昇な楽曲です。パ・ラ・レ・ル・花火♪パ~ラレル花火♪
ふっふー!の掛け声の練習後に、定番「WARP」。そして聴かせる「sick」。
「光線」は名倉氏のリクエストとのこと。生で聞けてラッキー(^^)
地下鉄の声優さん達とsakuraで〆。ピンクの粗品タオルも回ってましたね。

“ミニライブ”とのことで曲は少なめでしたが、ハルミさんの魅力が十分発揮されていた良いライブでした(^^)

というわけで、13時になってしまい。ハルミさんにご挨拶なし。後ろ髪を引かれる思いで、そそくさと太秦天神川駅を後にしたのでした…
太秦天神川駅出口

しかしやっぱり行って正解でした!

♪当日の様子

大木ハルミさんのブログ(当日の記事)
http://ameblo.jp/0308harumi/entry-12166464405.html

烏丸経済新聞
http://karasuma.keizai.biz/photoflash/1919/

あと当日の模様(透明教室と光線)もYoutubeに上がってましたね。

♪大木ハルミさんの今後の予定

7月16日(土)池袋mismatchにてライブ  終了

 

あと詳細未定ですが…

9月17日(12:30~) 京まふ(京都国際マンガ・アニメフェア)
同日夜に京都大宮 Blue Eyesでワンマンライブ。

バンド編成!ライブ特典あり! 終了しました

10月30日 M3(音系・メディアミックス同人即売会)出展

年末にもライブ?

ワタクシは一部地域民(福井民)なので、どれも参戦は難しそうですが、隙きあらば急襲したく思っております~

その他、6月に再リリース予定だったCD「Remember me」再録盤が、いよいよ発売じゃないでしょうか。要チェケラです。
8/11に発売されました!パチパチ

 

近々パラレル花火もCDリリースらしす。

大木ハルミグッズといったら、粗品タオル。
ずっと売り切れだったのですが、生地がよくなって再発とのこと!

大木ハルミさん関連ページ

■CD・グッズ物販ページ
大木荘101 http://shop.ookiharumi.com/

■ニコニコ生放送コミュニティ(毎週木曜日放送

■ツイキャス(毎週日曜日放送
http://twitcasting.tv/0308harumi

コメント

タイトルとURLをコピーしました