この記事は【2016年3月9日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります。

郡上八幡の魚寅へうなぎを食べに行ったときのこと【徹夜おどり期間中】

ワードプレスに書きかけの記事が保存されてたので、書き足してみる。
去年(2014年)の話しです。

岐阜の荘川に避暑来た。
せっかくなので、郡上あたりで川魚・鰻なぞと思い、郡上の知人におすすめを聞いてみたところ、、、

昼だと
郡上八幡【吉田屋
郡上八幡【魚寅
夜だと
郡上市白鳥町【マルモ
郡上八幡【秀壱

とのことでした。

ネットで見てみると魚寅が一番に出てきたので、そこへ向かうことに。
郡上おどり時期(徹夜踊り期間中)で、混んでるかもと思って電話してみると、6名から予約を承りますとのことで予約できず、11時開店に滑り込まざるをえない。

着いたのが11時ちょい前。店前にチラホラと待っている人が。
魚寅 店舗写真取り急ぎ、連れを降ろし、駐車場を探す。
(お店は開店まもなく満席になったとのこと、この時に席に着けないと一巡するまで待たなくてはいけなくなる)
駐車場探しは観光客・車がたくさん行き交っている上、商店街の道が入り組んでいて迷う、どんどん魚寅から離れていく。。。
お店(魚寅)の人に駐車場を聞くと、魚寅近くの十六銀行八幡支店の横道を入ったところに駐車場(有料)があるとのこと。そこに駐めさせてもらった。魚寅まで歩いて3~4分くらいの距離。

うな丼うな丼

うな重うな重

肉厚、皮パリパリ。堪能しました!大満足です。

帰りは激しい雨でした。
吉田川
(駐車場近くの吉田川の土手)

コメント

タイトルとURLをコピーしました