iPhone6+用の格安保護ガラスシートを買ってみた。

液晶保護シート Apple iPhone

Xperia Axは可もなく不可もなく、使いやすい機種だった。
しかしバッテリーが2~3時間しかもたなくなり、動作も遅くなったので機種変することにした。
次はサムスンのGlaxyのでかいやつと思ってたのだが、Edge?ってやつがなんかダサかったので、iPhoneにした。
そそっかしいので、落として破損させる可能性が大きいので、保護フィルムとケースを購入した。
保護フィルム並みに安いガラス製のものが580円で売っていたので購入した。

▼フル・ブルーム:和の硝子

現時点(2015.6.3)で980円!

▼ちなみにケースは…

保護ガラスは空気等も入らず貼りやすかったです。
0.33厚とのことで“厚さ”は感じた、しかし端っこは面取りされていたのでガラスぎわはあまり気にならなかった。ガラスの滑りもよく満足でした。

後ろポッケにiPhoneを入れていたら、どこかにあたったのか、保護ガラスの端っこがガリっと欠けてしまった。
さらに寝落ちして手からフローリングに滑り落とした際、欠けていた箇所から保護ガラスにヒビが走ってしまった。

そんなでしばらくヒビの生活をしていたが、見づらくなってきたので再度購入することに…
すると更に安いのがあったのでダメ元で購入。

▼格安iPhone6plus用保護ガラスシート

現時点(2015.6.3)で47円ですね。
現時点で(2015.6.12)で32円!
現時点で(2015.6.18)で7円!色々なところで10円以下で売っている。
(2015.7.8)10円に戻る!結構変動するものなのですね。。。

実際届いたもの。
液晶保護シート

以下、レビューっぽいもの~
前回と厚みは同じだがエッジの面取りがされていない分、厚く感じた。
少し滑りが悪い?→後日慣れた。
シートの寸法がほんのすこし小さい。液晶のまわりの黒フチに合わせて貼ったら少し液晶画面よりずれた感じ。。。(液晶画面より0.2~0.25くらいはみ出る感じですが、液晶画面周りの黒フチより小さい)
前回買った「フル・ブルーム:和の硝子」もサイズはギリギリだったが、黒フチとジャストって感じだったような気がした。コンマ1ミリ以下という単位。
あとiPhone6のフロント際って少し曲面のなっているので、保護シートの端っこが浮いたような感じになる。シートに弾力性がないのだろう。
なにぶん安いのでその程度のことなら、がまんしよっかという感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました