この記事は【2017年5月23日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります。

Googleのブラウザ、Chromeが少し変わってたのに気づいた(タイトルバーの左上に表示されたアカウント名の消し方)

Chromeのヴァージョンアップ(Google Chrome 44)により、、本記事の内容では、名前は消せません。。。試用運用でなくなったみたいです。
詳しい説明は「CHROME アバター」で検索してみてくださいね。
WINDOWSは簡単ですが、Macintoshはややこしそうです。
2015年7月26日追記


Google Chromeをメインに使っている。

別のアカウントでログインする場合、それぞれアイコンが付けられた。
ケーキのアイコン

しかし、今日見たら、なんか、chromeの左上が名前のタブになっていて、軽く不機嫌♪
アカウント

名前タブをクリックするとそのアカウントのGoogle+のプロフィール写真がでてくる。

2015年1月15日補足>>>Facebookでシェアされてたものを参考にさせてもらい、設定をし直してみた。
以下の通り。

まず、アドレスに
chrome://flags
と打ち込む。

試験運用機能の画面が出てくる。
chrome試験運用機能設定

下の方にスクロールしてくと…
新しいアバター メニューを有効にするという項目がある。
chrome 新しいアバター メニューを有効にする
この機能が“既定”になってたので“無効”にする。
chrome_flags_avatar
変更すると下に
変更内容は次に Google Chrome を再起動したときに有効になります。
と、出てくるので、今すぐ再起動のボタンをクリック。
今すぐ再起動

すると元通りケーキのアイコンになりました。
元通り

コメント

タイトルとURLをコピーしました