この記事は【2014年9月11日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります。

ボーズインイヤーヘッドフォンを直した。

Bose In-ear Headphonesのジャックって四角くて、そこからシュッとコードが出ている。
この出てくるところで断線しているらしく、ある角度にコードを曲げないと、Boseご自慢の低音が聞こえなくなってしまった(~_~;)

Boseのインイヤーヘッドフォンはシリコンがはまっていて、耳にフィットするようになっている。しかしこのシリコン、へたると取れやすくなり、よく失くすのだ。そのためスペアを結構買い込んでいた。ジャック部分の断線ごときでお払い箱は勿体ない。

ジャックのコードを傾けたり、押し込んだり。
微妙な加減で聞こえかたが変わるので、指先と耳の感覚を研ぎ澄まし探る。
少しづつ紙テープで固定してゆく。
Bose In-ear Headphones
修理完了。愛着心が湧いてきた。
これからも大切に使っていきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました