そういえば、Rei Acoustic Tour “Mahogany Girl” @紫明会館(京都)に行ってきた

いってきたとこ

昨年12月3日富山で始まったReiちゃんの弾き語りライブツアーもついにファイナル。。。といっても富山しか行ってません。すみません(汗)
ライブ会場は紫明会館。趣のある建物です。

16:15、人集まってるね。

着いたときには50人ほど集まってました。
年齢層は自分も含めて高めです。
10代、20代前半は少ないということです^^;。

3階まであがったホール入り口でモギリ&ドリンク(500円)。
ドリンクはビール、ほろ酔い酎ハイ、ノンアルビール、オレンジジュース、ウーロン茶等々。
当然ウーロン茶でしょ!
紫明会館3階ホール入り口

整理番号が早かったので、最前がまだ空いてました!
譜面で手元が見えなくなるかなと思い、下手側へ。

富山で買ったマホガツアーのロンTで臨みます♪

軽くインプロヴィゼーションからの『PAY DAY』ではじまりはじまり~♪

筆記用具忘れたんでセトリすっかり忘れましたが…印象に残っているのあげときます。

『my mama』や『MOSHI MOSHI』『OCD』『Love Sick』とか当然のごとく良かったんんですけど、アコースティックバージョンいいな~って、思ったのが『Tumblin’』!

『Oo-Long-Cha』はお客さんも参加。飲みかけのウーロン茶のPETボトルを振って泡だらけに。

リクエストコーナーのヴェルヴェット・アンダーグラウンド『Sunday Morning』。これまた良かった♪この曲で思ったのが、今度このような企画があったらRadioheadの『No Surprises』をリクエストしようって。

ちなみに富山公演のときはグリーン・デイだった。あと富山市街って路面電車が走ってるのでロバート・ジョンソンのブルースを披露してた。『Love in vain』だっけ。

アンコールで再登場のReiちゃん、マホガツアー最終ということもあって本ツアーの思いを最後に語っていただきました。この弾き語りツアーは初めての試みとのことで、新たな挑戦だったんですね。なんか思いが込み上がってきたのか言葉に詰まらせるときもあって、こちらもジーンときてしまいました。

最後の曲は『BLACK BANANA』。

最高でしたよん♪

次回は、、、FLYING R TOUR 2018、大阪公演に行きますっ!

Rei “New Days” MV

『FLY』2018年2月21日発売!

コメント

タイトルとURLをコピーしました