この記事は【2014年5月22日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります。

ティーザー広告?

デジタル一眼レフ 新型「Kシリーズ」のティーザー広告が出現(ITmedia+D)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/08/news042.html
ティーザー広告ってはじめて知った。
ティーザー広告の効果と問題点(JMR生活総合研究所)
http://www.jmrlsi.co.jp/sc100/case/2009/teaser01.html

ティーザー広告とは、「商品を直接取り上げずに断片的な情報のみを公開し、消費者の興味をひくことを意図したプロモーション手法」である。あえて情報を小出しにし、消費者を焦らす(tease)ことで事前の期待感を醸成し、より話題性やインパクトを狙うものだ

自社で話題のきっかけをつくって丸投げするから半か丁か大勝負ですね。
上記ページの表を見ると、ソニーが結構やっていて効果?をあげているのかな。
アップルってやってないのかな。やってないとするとソニーってやればやるだけ情けなく感じてしまうなぁ。
セグウェイはどーだったっけ。めちゃくちゃ有名人のコメント先行してたけどあれは膨らまし過ぎのような。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました