この記事は【2014年5月22日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります。

ドコモメールになってた

私、DocomoのAndroidを使っています。あまりSPモードメールって使ってなかったんですが、最近、キャリアメールのほうがスムーズにいくような活動せざる得なくなったので、使い始めた。

一週間前にメール送信したら、認証エラーで送信できなかった。電波状況も悪いところだったし、内容も大した用件でなかったので、ほっといた。

昨日、Spモードで送信したら、まったく送れず 、これはいかんと思って設定をしなおしてみたりしたが、一向につながらず…

再インストールかなと思ってたら、アップデートがあったらしい。Spモードのアプリは自動アップデータしてくれず、個別でしなくては行けないみたいで見過ごしてたわけで。そんなこんなでアップデートすると「ドコモメール」ってアプリ名になってた。

DOCOMO SPモード アイコン  →  ドコモメール アイコン

起動すると、無事認証したが未読メールの山 。

みなさん、返信してなくてすみませんでした。

タイトルとURLをコピーしました